検索

「伝える」と「伝わる」

皆さまは、相手に何かを話したとき「伝わらない」という思いをしたことはありますか?

それは、伝えるという自分が主語になっていませんか?

コミュニケーションは双方向の会話です。

相手に伝わる為には、どの様なことに配慮をもって伝えるべきなのでしょうか?

相手に伝わらない時、相手の理解力がないと思っていませんか?

時には、自分の伝え方の振り返りをして見ましょう。

少し考え方の切り替えをする事で、気付けるかもしれませんね。

相手に行動を起こしてもらいたいのであれば、「伝える」ではなく「伝わる」ことが

大切です。



#伝える #伝わる #コミュニケーション #考え方の切り替え #行動の変化 

最新記事

すべて表示

2021年スタート

あけましておめでとうございます。 昨年は、誰もが予測しなかったコロナで、働き方、生活など 私は変化の1年でした。 今年もコロナはまだまだ続くと思いますが、そんな中で 自分らしく生きていく事はとても大切だと改めて感じております。 こんな状況だからこそ、周りに振り回されることなく、 今年1年をどのような年にしたいかを考えるお正月にしていきましょう。 私は、今年初のYouTubeの発信をしていきます。

12月:師走

師僧までも走り回らなければと思わせる程の忙しい月。 私も何だかんだと忙しい月になりそうです。 本当に1年があっという間に過ぎていくことを感じる この頃です。 学生の時の1年はとても長く感じたのに・・^^; 私は、1年の締めくくりとしてこの1ヶ月楽しく 過ごしていきたいと思います。 寒さもだんだん厳しくなってきますので、体調を崩さずに 過ごしていきましょうね💖 明日は、静岡へ移動。 頑張りまーす!

クレーム対応

本日は、クレーム対応研修でした。 お客様の期待が高くなるにつれて、クレームも増えている時代、 社員の方々も苦労しながら対応していると思います。 常に自分がお客様ならば・・という視点をもって対応して 頂きたいと思います。 組織で共有をしながら自分だけが大変にならないよう 組織対応を前提に行って頂きたいと思います。 #クレーム #お客様視点 #組織対応 #メンタル