検索

「伝える」と「伝わる」

皆さまは、相手に何かを話したとき「伝わらない」という思いをしたことはありますか?

それは、伝えるという自分が主語になっていませんか?

コミュニケーションは双方向の会話です。

相手に伝わる為には、どの様なことに配慮をもって伝えるべきなのでしょうか?

相手に伝わらない時、相手の理解力がないと思っていませんか?

時には、自分の伝え方の振り返りをして見ましょう。

少し考え方の切り替えをする事で、気付けるかもしれませんね。

相手に行動を起こしてもらいたいのであれば、「伝える」ではなく「伝わる」ことが

大切です。



#伝える #伝わる #コミュニケーション #考え方の切り替え #行動の変化 

最新記事

すべて表示

都内

二日間の都内、無事終了しました。 今日は秋晴れでとても気持ちのよい一日でした。 現在、コロナでオンラインも普及してきていますが、 課題はまだまだありますね。 例えば、コミュニケーションの取り方も対面と違い 反応が分かりづらく難しい!というお声も・・・。 しかし、これも新しい生活スタイルとして、 取り組んでいかなければいけないですね。 色々な面で、ストレスも溜まりやすくなるかも しれませんが自分らし

埼玉

毎週、伺ってい先で頂いた一言。 本当に嬉しいお言葉でした。 仕事でも色々ありますが、落ち込んだ時 自分を奮い立たせる言葉、持っていますか? 昨日は、言葉の力を改めて感じた一日でした。 本日は、都内!今日も楽しみながら頑張ります! 皆さまにとって素敵な一日になりますように! #ことば #モチベーション #自分を知る

埼玉

先月に続いて2回目の埼玉。 先月も雨、今回も雨・・・ 雨女かと思いながらも一日楽しくできました。 雨の日は一段と寒さを感じますね。 風邪など引かないように過ごしていきましょう。