検索

「伝える」と「伝わる」

皆さまは、相手に何かを話したとき「伝わらない」という思いをしたことはありますか?

それは、伝えるという自分が主語になっていませんか?

コミュニケーションは双方向の会話です。

相手に伝わる為には、どの様なことに配慮をもって伝えるべきなのでしょうか?

相手に伝わらない時、相手の理解力がないと思っていませんか?

時には、自分の伝え方の振り返りをして見ましょう。

少し考え方の切り替えをする事で、気付けるかもしれませんね。

相手に行動を起こしてもらいたいのであれば、「伝える」ではなく「伝わる」ことが

大切です。



#伝える #伝わる #コミュニケーション #考え方の切り替え #行動の変化 

最新記事

すべて表示

時間

この頃、日々感じていることがあります。 それは、時間が足りない!ということです。 色々やらなければいけないことが沢山あるのに 思うように動けない。時間だけがあっ!と言うまに 過ぎてしまう。 こんな時、一旦立ち止まってやらなければいけない事の 書き出しをおこなって優先順位をつけてみる。 それをひたすらおこなっていく。 こんなことで良いのか?とも思いますが、動かないよりはマシ!と 思って動く。 年を重

自分の時間

4月新入社員研修からスタートして、先週まで何だかバタバタの日々を過ごしてきました。 時々、自分を見失いそうになりながらも頑張った3ヶ月間でした。 明日から少しだけ自分の時間を取って、やらなければいけないことではなく やりたいことを少しだけやっていきたいと思います。 頑張っている方(周りから見てではなく自分のなかで)、時々自分を休ませていますか? 自分らしさを見失う前に、少し立ち止まって休ませてあげ

GW終了

GWどのように過ごされましたか? 今年も我慢のGWでしたね。 私は、4月怒涛の日々だったので、 久しぶりにゆっくりと家で過ごしました。 ベランダの植木の入れ替え、家の大掃除と 普段、気になっていてもなかなか出来ない事を やれたGWでした。 今日から休みも終わり再スタート! 充実した日々になりますように💓 #GW #充電できた #スタート #自分らしい